WEB開催に関する Q & A

2020.09.14 更新

WEB開催全般について


本会ホームぺージの >> 事前参加登録ページより参加登録を行ってください。
参加登録料のお支払いをいただいた時点で、参加登録完了となります。
参加登録完了後、WEB 学会参加のために必要な WEB 学会システムログイン ID・パスワードが発行されます。


すべてのセッションを視聴いただけます。ただし、やむを得ず中止や配信できないプログラムが出る可能性もございますことをご了承ください。
一部当日限り配信のセミナーもございますので、 >> 日程表・プログラム をご確認ください。


期限までのお申し込みのあった方に参加証明書を郵送いたします。


今回は、ございません。


今回は、ございません。


今回は、ございません。


座長や演者の皆さまへ


11 月 20 日(金)と 11 月 21 日(土)に一部のセッションでライブ配信を予定しています。
ライブ配信以外のプログラムをご担当の先生については、会場にお越しいただく必要はございません。WEB 開催にあたり、座長の皆様には運営事務局より個別にご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。ライブ配信プログラムをご担当でない先生は、会場にお越しいただくことはできかねますので、ご注意ください。


11 月 20 日(金)と 11 月 21 日(土)に一部のセッションでライブ配信を予定しています。
ライブ配信以外のプログラムをご担当の先生については、会場にお越しいただく必要はございません。ライブ配信セッションをご担当でない先生は、会場にお越しいただくことはできかねますので、ご注意ください。ライブ配信セッション以外の演者の先生は、事前の発表データのご登録のみで、当日のご発表はございません。


一般演題はオンデマンド配信となりますので、会場にお越しいただく必要はございません。
事前の発表データのご登録のみで、当日のご発表はございません。


>> 一般演題 発表用データについて ページよりご確認ください。


WEB 閲覧について


すべてのプログラムではありませんが、質疑応答に対応しているプログラムもありますので、事前にご確認ください。


11 月 20 日(金)~ 12 月 6 日(日)の期間で、いつでも閲覧が可能です。
ただし、一部のプログラムでは、11 月 20 日(金)・ 21 日(土)限り配信するプログラムもございます。
最新のプログラムはこちらよりご確認ください。 >> 日程表・プログラム ページ


共催セミナーの事前登録は必要ございません。


視聴可能です。なお、配信日の翌日正午よりオンデマンドでも視聴いただけます。(一部のプログラムを除く)


すべてのプログラムではありませんが、質疑応答に対応しているプログラムもありますので、事前にご確認ください。


視聴いただけません。


参加することは可能ですが、WEB 学会システムは PC に適したものとなりますので、PC での参加を推奨いたします。


配信映像の通信精度は講演者側・視聴者側の通信環境に影響されます。視聴者側では、安定した通信が可能な有線 LAN を利用した視聴をお試しください。PC の性能にも関係してくるので、他の性能の高い PC に変える等ご検討ください。


ご利用の PC 本体の音量を上げていただくか、発表データ(映像)画面の下に表示される音量マークをクリックの上調整してください。
データの中には、音声の無い発表データもございますので、ご確認ください。

Copyright © 第25回日本難病看護学会第8回日本難病医療ネットワーク学会合同学術集会 All Rights Reserved.